若く見られる事って、本当にうれしい年齢になりました

私は神戸市在住の、40代の男性です。今住んでいるマンションの目の前に、小さな公園があります。

朝や気候の良い時は、一人でボールで遊んだり、ギターを弾いたりしています。その公園には、近所の小学生たちが遊びに来ます。

先日、私が一人でiPhoneで音楽を聴きながらバレーボールで遊んでいる時、5人の小学生らしき子供たちが近づいてきました。私は音楽を聴いていたので、小学生たちがすぐ近くに来るまで何を言っているのか分かりませんでした。

あまりにも近づいて来たので、イヤホンを外すと、「一緒にサッカーをしてくれませんか?」とのことでした。5人の内、3人は男の子、2人は女の子でした。

私は、「いいよ。」と言って、一緒にサッカーをすることになりました。私は小学生たちにカッコイイ所を見せようと思った訳ではないのですが、足がもつれてしまい転倒してしまいました。

後日、5人の内の1人の女の子が別の小学生を連れて公園へやって来ました。

先日の5人の小学生は全員3年生だったのですが、その初めて見る女の子は4年生でした。「お兄ちゃん、何歳に見える?」って聞いたら、「30歳位。」と言われました

。一回り以上若く見られた事で、とてもうれしい気持ちになりました。実際、私はどちらかというと童顔です。

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です