自宅の料理も又良いものです

今日のうどん、美味しかったですね。
手羽先のようなものがあって、それは微妙ではありましたが、煮込みうどんって本当に美味しいですね。
僕でも作れるぞと思いながら、母はやっぱり主婦の感覚で、上手に器用に作れるのだなと思いました。

うどんは好きですし、冷蔵庫に三玉残っているのだそうです。
沢山食べようとは思いませんけれど、午前0時にインシュリンを打つのですから、その時に、うどんを食べておこうかと思いました。
そば、うどん、ラーメンこれらは、本当に簡単でありながら、良い料理だと思いますね。
特に煮込む場合って、父が簡単で好きな夏場に販売される流水麺(水でほぐすだけで食べられるうどんやそば)ではなくても、煮込んで作れるからいいですよね。
流水麺は、やっぱり、簡単だけど少し高いと思っています。
うどんやそばは、ただ煮るだけなので、簡単に出来るのが良いですね。

うどんというと、山田うどんを思い出しますが、実際、食べ比べするほど、味覚は肥えていないので、よくは分かりませんが、自宅で作る食べ物に慣れて、手料理を、何もしなくても食べられるだけでも、随分違ってくるように思えます。
もし、親が亡くなったら、一人で食べるわけですが、それも大丈夫です。

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です