広島カープ黒田投手初勝利!

さて、最近話題なのが、広島カープの黒田投手、3月29日、開幕3戦目で今シーズン初登板となりました。

男、黒田の登板に球場は、赤一色でした。ファンの方の熱い声援の下、ピンチを迎えても連続ヒットを許さない。

味方が得点した後は、必ず敵チームの追随を許さないと、さすがベテランの黒田投手です。要所を締めるピッチングをしてくれました。本当にコーナーをつくというか、コーナーをぎりぎりかすめるピッチングは、圧巻で、相手のバッターも手が出ないという芸当のピッチングでした。

ああいう、ピッチングを見ていると、150キロ出せるから勝てるというわけではないとつくづく思い知らされました。

広島のファンの方には、黒田投手の初勝利に、涙を流している人もいました。男黒田の堂々たるピッチングに、歓喜極まった表情でした。

うーん、まだ、4月にもなっていないのだけど、今日広島カープ優勝したわけではないよね?と、ファンの方の喜び様に、びっくりしていたのは、私だけではなさそうです。この調子だと、この勢いで、優勝しないはずがないと感じるくらいのファンの方の喜び様でした。

黒田投手も、勝利のコメントで、「広島のマウンドは最高でした。」と述べていました。そんな言葉がまた、黒田投手の男ぶりを上げてしまうのでしょうね。本当にすごかったです。

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です