外付けスピーカーを買いました

私は、40代の男性です。私は家電、特にAV機器が大好きです。今年の2月に、19V型ハイビジョンテレビから、42V型直下LEDフルハイビジョンテレビに買い換えました。

今、話題の4Kテレビではありませんが、42V型位なら2K(フルハイビジョン)で十分です。持っているBlu-rayレコーダーが東芝のREGZAなので、テレビも東芝のREGZAにしました。

因みに、19V型のテレビもREGZAでした。新しいテレビの画面の大きさと鮮明さに、感動しています。ただ、ちょっと物足りない部分がありました。それは、スピーカーの出力です。

私はパソコンをHDMIケーブルでテレビにつないで、大画面でYOUTUBE等の動画を観ていたのですが、音にインパクトがありませんでした。

普通にニュースなどを見る分には問題ないのですが、音楽を聴くにはもうちょっと迫力が欲しいなと思っていました。

家電量販店に見にいくと、5.1chや7.1chなどの外付けスピーカーがピンからキリまでありました。そんなに高性能な物は要らないと思っていると、ある日ぴったりの物を見付けました。

それは、Panasonicの2chの物でした。今のテレビの音声の出力は30W(15W+15W)なのですが、その外付けスピーカーの出力は54W(27W+27W)で、サラウンド機能も付いていました。価格も、1万円以下です。

迷わず、買いました。テレビと細い光ケーブル一本でつなげば、丁度良いぐらいの迫力の音を聴くことが出来ます。良い買い物が出来ました。

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です