シシャモから思うネコの餌

鮭が好きだといいましたが、シシャモも美味しいですね。
漢字変換が分からずに申し訳ありません。
シシャモって、何と言いますか、あの独特の味わいと、簡単である所が実に良いと思っています。

小魚っぽいものって、すぐに干してあるから食べる事が出来るというのは、利点だと思いますね。
それにうちの犬たちにだって、あげられますし、野良のネコちんなんか、またたび状態ですよ。
そういえば野良のネコちんのために、昨日、ネコのえさというものを、セブンイレブンで、二袋買ってきました。
やっぱり好きなんですね。
それまで犬の餌の余りをあげていたら、うちの愛犬は、それを食べるし、近所がうるさいので、餌を与えるなと父から言われてしまいましたが、父は元々、ネコも嫌いではない、小動物に好かれる人なので、買ってきても何も言いませんでした。
やっぱり、金が第一なのではないでしょうかね。分かりませんけどね。

ともあれ、ネコちんは、ずっとうちにいて、今もごはんだとはむって声を出して食べています。
ネコで特に野良は気楽ですよね。
ネコちんに何かしてあげたいと思います。
あの野良を最期の最期までごはんを上げてあげたいと思っています。
隣が、よく保健所に連絡して、捨てられてしまったのが、悔しいというより、怒りを感じてyたみません。

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です