アスミールを飲んで身長を伸ばしたい!

children-1879907_960_720

アスミールは、CMでも有名なセノビックのように牛乳と混ぜてシェイクして飲むタイプです。

こちらはたぶんセノビックよりも身長を伸ばすのに必要な栄養素がたくさん入っているように思います。

しかもバランスよく。亜鉛なんかもはいっていて、わたくし個人の考えですが、理想的な栄養素が含まれている子どものシェイク健康飲料の類の中では一番かなと思います。

そして、金銭的にもつづけやすいです。でもいくつか気になる点があって、一つは身長は伸びることはないな~とおもいました。完全栄養食であるから、成長期のこどもならこの栄養素を吸収して、運動して、たくさん寝たらきっとそれなりに伸びるのでしょうが、それをその倍は伸ばしたい!と欲張ったとき、かないそうにもないな~とおもいました。

成長期だと月に1センチくらい身長が伸びるんです。1年で12センチですね。それを2倍といわずとももう8センチのばして20センチのばせることを期待して飲んでも普通に月に1センチしか伸びませんでした。飲んでも飲まなくても一緒だった可能性があります…でも晩御飯が質素なときや、外食の時にはとても助かりましたよ。

これ飲んでるだけで今日もうちの子健康!って安心しましたから。ただ、粉末が牛乳と混ざりにくくて子どもも最後はおいしくないっていってましたがそれではなんの為のサプリメントなのか…サプリって本来は普段の食事でとれない分を補うもので、簡単便利に取り入れられるものなのに、料理に入れるとしたらアスミールを消化するための献立をつくるってなんだかナンセンス~と思いやめました。

他のサプリを探すのにあたり、身長を伸ばす.comは大変参考になりましたので、これからもこのサイトから有益な情報を探して、自分に合ったサプリを探していきたいと思います。

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です