きれいになりました。

3月末日になるからというのではないけれど、忙しい時間で整理できていなかったフォルダーの整頓。
これまでは収納できていればいいからと考えて、ネットショッピングしたときに納品書などが入ってる透明の薄いフォルダー、これを間に合わせ的に使っていました。ぴらぴらしてるだけに一個ずつボックスに収納するときは仕舞いにくいんですね、こういう小物は買い物しててもいいやとか思いがちですが、家で使うと言っても使いやすさ優先と考えて買っておきました。

縦の高さが同じですから収納してみたら見た目もきれい、取り出しやすく仕舞いやすい、間に合わせに使っていたものは入れておいてもごちゃっとしてる様に見えました。
中身を整理する箇所はありますがとりあえずいいところ、この部分を整頓しここからパソコン作業し易いようにノート作りはこれからの課題。使ってないものや整頓するところはないかとこれも一応は見ておかなくては、こういうときにちゃんとしないと忙しいとか、時間がないと言いつつそのままになっちゃいますからね。

収納グッズのフォルダーは100均で買ったもの、家で使うんですからこれで充分、一回買えば何年も持つんですから108円といえどもクオリティはいいでしょう。
整頓と節約で二つのお役立ちグッズです。

Leave a comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です